03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

つつじぃ 

20070430012655
昭和の森に行った。

つつじがきれっかった(^^)

それだけ。

≫ by KOHNO ≪

カテゴリ:その他

2007/04/30 Mon. 01:26 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

日の丸水槽計画PART2 

20070427222641
とりあえず水槽に水を入れてモーターをまわしてみた。

ええぇーー(゜ロ゜;

片方が循環しないじゃん(-_-;)

やはり、一個の底面フィルターじゃ無理があったか。

んー、別の手を考えることにしよう。

≫ by KOHNO ≪

カテゴリ:ビーシュリンプ

2007/04/27 Fri. 22:26 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

日の丸水槽計画PART1 

20070425211302
今の水槽に選別用の水槽を増やそうと、それとなくカミさんに言ってみたところ「置かん!」と、軽く一蹴されてしまった。

なので、以前アベニーパッファーを飼っていた思い出深い水槽をテイクツゥさんに真ん中を仕切ってもらって、これ1台にすべて引っ越すことにした。

これで一軍と二軍を分けてきれいなエビちゃんをどんどん繁殖させるどー!

≫ by KOHNO ≪

カテゴリ:ビーシュリンプ

2007/04/25 Wed. 21:13 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

クラゲって、 

20070424235237
また、また、日曜にペット&グリーンに行ったら変なもの売ってたぞ。

クラゲだぁ!しかも青いし。

誰が買うんだ?

飼育も難しそう(^-^;
≫ by KOHNO ≪

カテゴリ:その他

2007/04/24 Tue. 23:52 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

買ったものの・・・。 

20070422214504
ふと、水槽の水温を見てみると、おぉー28度もあるじゃんかー!

まだまだ夏はこれからだというのにぃ( ̄^ ̄)

と、言うことでスポットファンを買ったぞー!

早速セットセット(^^)

ん、んん!

うるさーい!

ま、いいや、気にしない気にしない。

しかし、カミさんに「うるさいね。」と、やさしく指摘され、敢えなく常備使用は却下。

今後のエビちゃんの運命はいかに?
≫ by KOHNO ≪

カテゴリ:ビーシュリンプ

2007/04/22 Sun. 21:45 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

ホーランラン♪ 

20070420010837
キタァーー♪p(^^)q

ついにエビちゃんが包卵したぞ!

最近なんだかエビちゃんみんな元気がよかったのよね。
体をくの字にしてお腹カイカイってしてたりして(^^)

あぁ、早く赤ちゃん出てこないかなぁ(*^^*)

≫ by KOHNO ≪

カテゴリ:ビーシュリンプ

2007/04/20 Fri. 01:08 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

うめーのか? 

20070418220923
先日テイクツゥさんにいただいたホーレン草。

エビちゃんはとーっても美味しそうに食ってるけど、

これって人間様の食べ物じゃんよ! オメーら、まちっと味わって食えよ!

≫ by KOHNO ≪

カテゴリ:ビーシュリンプ

2007/04/18 Wed. 22:09 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

白ジャケー 

20070415222832
今日、ダイヤモンドシティのニコルで白ジャケットを買った。
嬉しくって帰って写真をパチリ!
≫ by KOHNO ≪

カテゴリ:ファッション

2007/04/15 Sun. 22:28 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

とったどぉー! 

20070414215930
今日、森のなかにあるお客のところへ打ち合わせに行って、
その近くの川でエビとカニを捕まえてきた。
百均で買ってきたお洒落なビンに入れてお嬢にあげた。
とーっても喜んでたよん(^^)
≫ by KOHNO ≪

カテゴリ:アクアリウム

2007/04/14 Sat. 21:59 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

買っちゃった(^○^) 

20070411193624
今、マイブームのシュリンプのためにこないだの日曜に底面式フィルターを買ってセットしておいた。
と、いうのも先日テイクツゥさんにもらったエビちゃんが次々と謎の死をとげていくのでエビちゃん用水槽へとリセットするためだ。
そして昨日ヤフオクで買った新入りエビちゃんが今日到着した。
おお!思ったよりでかくて綺麗だ!
もう、ドップリとシュリンプワールドにひたってしまったかも(^-^;
≫ by KOHNO ≪

カテゴリ:ビーシュリンプ

2007/04/11 Wed. 19:36 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ご馳走だぜ! 

20070408120237
今日は親戚の寄り合いでご馳走にありついた。
でも、遠くまで送って行かなければいけないのでビールを飲めなーい!
不満だぁー!( ̄^ ̄)
≫ by KOHNO ≪

カテゴリ:グルメ

2007/04/08 Sun. 12:02 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

あーん(;_;) 

20070403233534
今日仕事から帰って水槽をのぞいていたら、どうにも元気がないエビちゃんを発見!
こないだ知り合いのマニアな方からいただいた一番きれいなやつだ。
あー、よりによって・・。(T-T)
そして、祈りもむなしく★になってしまいました。
テイクツゥさんごめんなさい。
残りのエビちゃんは頑張って飼育しますので許してネ。
(死んですぐは透明になるんだーね、発見)
≫ by KOHNO ≪

カテゴリ:ビーシュリンプ

2007/04/03 Tue. 23:35 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

お花見ー! 

20070401142433
ファミレスから近くの公園へお花見にいった。
お嬢と落ちてくる花ビラの掴み取り合戦をやったが、これが結構むずいんだ。
雨が降ってきたんでほどなく中止。
3対3の引き分けで終了。
くそ!来年は勝つぞ!!

≫ by KOHNO ≪

カテゴリ:家族

2007/04/01 Sun. 14:24 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

キムチ雑炊 

20070401140901
かみさんの実家で久しぶりにファミレスにいった。
家では絶対食べられないキムチ雑炊をチョイス。
んー、まぁまぁの味。(--;)
でも、ドリンクバーのコーヒーはうまかったっす!!

≫ by KOHNO ≪

カテゴリ:グルメ

2007/04/01 Sun. 14:09 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top